ぱんどらノバコ

漫画業界についてとか、いろいろ突発的に書いてみたりするかもしれないつぶやき

和風総本家・カーン先生漫画研究部ご一行

カーン先生ご一行さま 和風総本家2017年3月9日放送分です。 楽天先生もいっぱいとりあげられてました! 北澤楽天 - Wikipedia 講談社に行くのに、わざわざ地下鉄から上にあがったのはなぜだ、とかいろいろありましたが、 編集者がこんなに作品作りに協力して…

心ないバッシング…は結構よくあるのだ

headlines.yahoo.co.jp しかし漫画のヒットは良いことばかりではなく、世間から嫉妬され、誹謗中傷を受けることも多くなったという。当時は現在に比べて漫画の社会的地位が低く、「子どもにとって漫画は害悪」という価値観もあった時代。池田氏のもとには一…

「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」「は?」

「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」がドラマ化! http://natalie.mu/comic/news/223366藤本ハルキ「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」のドラマ化が決定した。カンテレ・フジテレビ系・春のスペシャルドラマとして、4月4日22時より「でも、…

業界を駄目にするのは「今の漫画が面白くないのは年をとったから」

「今の漫画が面白くないのは年をとったから」 ネットでよく見かけるワードです。(スクリプトではない) 「最近の漫画は面白くない」と発する人に対して言われることが多く、おそらく発する人は面白い作品を知っているのでそう反論していると思われますが、…

ブログ開設

漫画業界の裏ネタが暴露される昨今、それ違うよー、それで怒るか?とか、もっとひどいけどなとか、いやそれは違います、とか突っ込む毎日で、たまに裏で漫画家の知り合いにブツクサ言ってたものの、匿名で出したらどうかね?と思い作りました。ブログ形式で…